人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選びなおしダヨ。全員集合。



現場を見に行ったら、歌声が聞こえてきました。




建築中の家に近づくと、

陽気なガイジンさんが、

歌いながら

パネル付けをしていました。





事前に、設計のAさんから聞いていましたが、
カナダ人の内装職人さんだったようです。
(※我が家は輸入住宅ではありません)



少し立ち話をしましたが(もちろん日本語で)、
めちゃくちゃテンションが高かったです^^;
予想以上のハイテンションで、面食らいました。笑
職人としてのウデも高いそうです。





今日の現場は、他3名の職人さんが作業してました。






--------

本日、現場にて
設計のAさんと内装の打ち合わせをしてきました。




玄関の間接照明についてどうしても気になることがあって、
昨晩、H社に問い合わせたところ、
急きょ、現場にて打ち合わせをすることになりました。



内容は、
玄関ホールが狭い割に、天井が高いので、
入り口から、正面の間接照明の中が見えてしまうのではないかということ。


写真↓のとおり、「間接照明の中身丸見え疑惑。」
選びなおしダヨ。全員集合。_d0250454_19304173.jpg




角度によっては見えるねぇ…ということで、
検討した結果、提案により、
上向きの間接照明と、下向きのダウンライトを取り付けることで
解決することになりました。



↓こんな感じ。
選びなおしダヨ。全員集合。_d0250454_19325089.jpg






値段が上がることは残念なところですが(TT)、
フレーミングの時点ですごく気になっていたところなので、
解決して良かったです。





--------
それから、キッチンですが、

もう一度、
選び直すことに
なりました。


(我が家のキッチンはYAMAHAです)





・・・というのも、
家のカタチが出来てくるなかで、
キッチンのイメージ(色や設備など)も当初のものから変化してきました。

今さら、変更は無理かなとも思っていたんですが、
ど~~~~しても気になって、設計のAさんに相談したところ、
「それなら、もう一度キッチンを選び直しましょう」ということになりました^^

あきらめず、相談してよかったです。
今週末、もう一度YAMAHAのショールームへ行ってきます!
今度はヌカリの無いように、事前準備をしっかりしたいと思います!!



--------------------

悩める夫婦に、応援のクリックお願いします。(●^(エ)^●)ノ
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ人気ブログランキングへ
by miniaubreyhouse | 2012-04-10 19:52 |  +配線・照明・設備
<< 内壁ができてきました^^ 断熱工事 ~発泡ウレタンその後~ >>